弟と初猟


今日は弟との初猟。初猟期、初猟、犬は四国犬の清姫号あゆみ荘と紅雅号二代岩堀荘。入山5分で吠え、猪を追って尾根を越え、谷で清姫号が45kg雄を噛み止め。ベガは吠えかかりで猪は一歩も動けないまま弟が止めを撃ちました。調子に乗っているチーム加藤は2Rでリン(清姫号)がまた噛みに入った所ちょっと下顎切られました。消毒し、病院で薬をもらいました。ま、良い一日でした。友人の罠にかかった猪の解体も頼まれ、23:00をまわった所でやっと犬の世話と肉の世話が終わりました。

自分が狩猟を始めて10年目ですが、取った頃から弟が毎年一緒に山に行ってました。しかし仕事の関係で今まで狩猟免除を取らずに、手伝いかかりでした。今年やっと自分の鉄砲を持つ事ができ、猟期に入って5分で猪を止めたラッキー男。これからも二人で頑張ります。

冷凍庫はちょっとずつたまってきました。良い雌を捕りたいですね。後鹿肉も欲しい!

Comments