2018年度初猟、初ゲット

2018年度初猟は仕事が忙しく遅いスタートになりました。先日ちょっと時間がありましたので午後2時から10ヶ月のベガと単犬単独で寝屋へ向かいました。日本犬保存会全国展で5席に終わったベガ、山で初めて放す。マグレかもしれませんが、113kg雄を起こし、2回ほど捲りをかわし、自分と連絡とりながら3回目の捲りでヘッドショット。夜中3時までの解体で疲れましたが、真ん丸と太った臭みがない雄でした。

イノシシの向かって行くと確信していましたが、まさか初めて山に連れて30分でこのクラスの雄猪が捕れると思ってませんでした。猪猟はそんな甘いもんではないです。

人間誰でも大好きなベガ、これからも猟犬+家庭犬として育てます。良い猟犬は良いペットにもなる!これこそ良性ではないでしょうか?後は来年春から展覧会もまた頑張ります。

Comments