紀州のチビ達



バロンの孫になる有色のミヤちゃんが10月15日に5頭産みました。白雄2頭、白牝2頭、でびっくりの虎毛牝1頭。ま、血統書が無い系統になりましたので何とも言えませんが、面白いですね。全頭行先が決まっております。ビデオの奥にいる赤牝は四国犬のヒナちゃんです。ヒナちゃんは今発情中で昨日交配に連れて行きました。上手く行けば1月12日頃出産予定です。ヒナちゃんは山で使っている子で、今回の相手も猟師が作った系統なのでそこそこ使える犬が出て来ると期待しています。この2腹が育ちましたら自分はまず2024年犬の方は休ませて頂く予定です。かれこれ16年前猟師になってから絶滅から日本犬を守る事に力を入れて来ましたがちょっと疲れて来たところがあります。特に中型は年々頭数が減り、相変わらず深刻な状況です。

Comments