里親募集 Shikoku Female for Retirement Home

********行先決まりました。問い合わせありがとうございます。********

 

琴ちゃんは5歳になりますが、性格は大人しく優しい子です。2回子犬を育ててくれて、四国犬保存に活躍もしてくれました。動物愛護法改正で飼育スペースや交配年齢規制が入ったり、飼育できる頭数も規制されるようになりましたので、正直今まで意識はしていなかった事ですが、引退された犬の里親募集を考えせざるを得ない状況になりました。もちろん良い里親が見つからなかった場合家で最後まで飼いますが、保存活動を続ける為にはある程度の頭数を抱えなくてはならない、しかも交配できる年齢の犬がいなくてはならない。


交配できるのは満6歳まで、家は遺伝病のチェックなどをしますので初めての交配は1歳半~2歳になってからです。我が家には四国犬6頭(雄1雌5)いますが、交配できる雌は1頭だけですしこれ以上に頭数を増やすのも厳しいです。これで血統を残して行くのも難しいですし、一つ間違えると今まで作ってきたラインが簡単に終わります。自分の師匠も四国犬12頭いて、交配できる雌は1頭だけです。その子は4歳でまだ産んだ事が無い雌で、前回交配しても受胎しませんでした。

このような状況ですので、ちょっと腑に落ちませんが引退犬の里親を探す事とします。ご理解と興味がある方は宜しければこちらへメールを宜しくお願い致します info@yamainu.co 

Comments